人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古本とビールの日々


by oxford-N

オックスフォード便り 129 「冬時間」


オックスフォード便り 129 「冬時間」_b0157593_17271879.jpg
日本でも古書展がたけなわだが、イギリスでも全国規模で今月は展開する。毎日、どこかでオークションや即売会が開かれている。

厳選していかなくてはいけない。そのまえに時計を調整しなくては…。先週の土曜日に夏時間から冬時間に切り変わったからだ。
オックスフォード便り 129 「冬時間」_b0157593_17275623.jpg

忘れていてとんだ失敗をしでかした。待ち合わせ時間を間違えてしまった。でも夏時間よりも実害は少ないようだ。

1時間はやく待ち合わせ場所に行ってしまうだけの話なのだから。逆に夏時間のときは飛行機の搭乗をめぐり、空港では笑えぬ事態がよく起きると聞いている。

でもこの時間の切り替えは身体に即していて快適だ。さて、来週早々のオークションを初陣としよう。
by oxford-N | 2008-11-02 17:28 | 古本